身延をしのぶ?恋しいのかな?
♪チャーン チャチャチャチャ チャラララーン チャラララララーン チャーン ジャジャジャジャジャーン ジャーン ジャジャジャジャジャーン(うるさい)
今回はOG(害悪だからG)OBと同輩と身延線に行ってきたことを書こうかなと思います。みんなして研究文書いてても飽きるでしょ?
三鷹→高尾
三鷹を7時15分にでる中央線に乗ります。
優先席でC寝するな
乗ろうとしたら寝てる人見かけたんですよね…土曜日の中央線ではよく見られる光景
車内で常磐線は走る居酒屋であるという話で盛り上がってたとさ。
特にやることもなく高尾着
高尾→甲府
跨線橋を渡り反対側のホームに止まっている211系に乗り込みます。
何でロングシートなんですか?渋谷区代々木2-2-2に電凸したい
しかも混んでる。ほとんどが登山客だったのは土曜日だったからでしょう。
こいつに乗って甲府に行ってもよかった気がしたけど金が…飛ぶ…
E353系は乗り心地がすごい良いので一度乗ってみることをお勧めします。
これが通過したらまた走り始め、何事もなく甲府に到着しました。
甲府→鰍沢口
でかでかと写っている313系はこれから乗る車両です。セミクロスシート車だったので当たりかな。
終点の鰍沢口までは甲府盆地をひたすら走り続けます。住宅街が広がっているため、電車は約2分おきに停車していました。
住宅街とはいっても東京みたいに家家家という感じではなく、空地もちょくちょくあってのどかな感じがまた良かったです。
鰍沢口では1時間も待ち時間のあるので、外に出たのですが…
何 も な い
暇をつぶせる場所すらなかったんですよね
しょうがないので近くの踏切で後続の特急を撮影してました。
撮影が終わったら本当にやることが無くなってしまったので、土手まで行って世間話を30分ぐらいしてました。
写真を見ていただければわかるように本当になんもないところなんですけれども、こういうところでゆっくり過ごすのもまた楽しいですね。
電車に乗る時間が近づいてきたのでまた駅に向かいます。
すると駅にあるものが置いてあることに気付きました。
白ポ〇ト
あっち系の本とかあっち系の本とかあっち系の本とかが入っているんでしょうか。グフフ…
鰍沢口→身延
またもや313系に乗り身延駅を目指します。甲府盆地はここで終わりでここから先は山の中を走っていきます。
はい!身延駅に着きました!(雑)
なにも起こらなかったからしゃーない
身延駅前にある、ゆたか屋で昼ご飯を食べました。
ロースかつ定食を頼んだのですが、美味しかったです。
写真がぶれているのは気にしない。
近くに座っていたおじさんが最近乃木坂にはまっているっていう話をしていた。ようわからん。
このライトがたまらなくかわいいですね。
前後扉なのもポイント高いです。
とはいってもこの位置に後ろ向きに置かれているのではしばらく動きそうにないので退散しました。
身延→富士
ここからは特急に課金します。
この特急はワイドビューふじかわ(名前そのまますぎるでしょ…)という名前で、さっき撮影した373系で運転されています。
なんとこの列車、特急なのにデッキがないんですね。
なのでモーター車である3号車に座るとモーターの音がよく聞こえて楽しいんですよ。
また373系の写真上げてもしょうもないので沿線の風景でもあげておきます。
富士山を西側から見ることってなかなかないので、形に凄く違和感を覚えました。
そして富士山が赤いんですよね。
あ、これが赤富士というやつなのかと…
富士宮駅あたりをすぎると身延線も複線となり、スピードを出すようになります。
ゆっくり山の中を走っていても、町の中を飛ばしていても乗ってて楽しい車両ってなかなか珍しいと思います。
富士→沼津→国府津
あまり書くこともないので、東海道線と御殿場線はまとめます。(もとは同じ路線だからセーフ)
富士からは313系に乗って、沼津からは313系に乗りました。
東海道線は211系と313系の6両だったから、211に乗ってもよかったんだけどね、やだね
吉原駅では岳南電車を見ることが出来ました。また乗りに行こうかなぁと。乗りに行ったらこのブログに書こうと思います。
国府津→東京
国府津についたら既に5時、辺りは真っ暗でした。
特に音が静かなのがありがたいです。
コロナ対策どこ行ったんですかね
1時間後、無事に東京につくことが出来ました。
OBの人は東急沿線に住んでいるのに横浜で降りて品川まで京急乗ってた。ばかじゃねぇの
最後に東京駅で食べた駅そば(うどん)でお別れとしましょう。
次回は日帰り飯田線旅行について書きたいと思います。
Thank you for reading. Goodbye!!
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